
shinocchi857’s blog

日々の「?」を『!」になるように記録します!!!!!

【画像】チアダンの実話の元は厚木高校?広瀬すずの足だし衣装が可愛いと話題に!

こんにちはシノッチです!

f:id:shinocchi857:20170301131636j:plain


皆さんは【チアダンス】と聞いて連想するのはどのようなダンスを思い浮かべますか?
今回広瀬すずが主演を務める【チアダン】は実話から生まれたことはご存知でしょうか?
福井県立福井商業高等学校で起きた奇跡のストーリー。
その福井商高にチアリーダー部ができたのは2006年。
そしてその三年後に全米大会で優勝してしまうのですから驚きですよねー!
驚くのはそれだけじゃないんですよ!?
チアリーディングを教える体育教師が出てくるのですが・・・
スポンサーリンク
 

なんと!!!チアもダンスも全くの素人軍団w
教えるのは外部コーチに月一回で来てもらい、次来るまあでの一ヶ月後までひたすら練習を繰り返していたそうです!


驚きです!
周りから“できっこない”と言われ笑われながら、夢に向かう姿は感動です!!!

そのチアリーディング部【JETS】の実在の動画はこちら・・・!

福井商業高校チアリーダー部JETS 全米チアダンス選手権2015 三連覇!Fukui Commercial High School Jets, NDA 2015 INT-TP1 - YouTube

ボンボン持って何かを応援するのがチアダンスかと思っていたのが恥ずかしいです!
ダンスチームと紹介されても納得のキレッキレなダンスですよね?

ストーリーは福井商高に入学した友永ひかり。
好意をよせる中学の同級生孝介を“
応援したいから”というだけで入部してしまう。
そこから全米大会まで向かうサクセスストーリーからは目が離せません!!!

 

スポンサーリンク
 


「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告2

本当の話。

撮影秘話

撮影は一ヶ月半ほどでキャストのメンバーはもちろんチアダンスは未経験!
1からではなく0からのスタートだったと広瀬すずは話しています。
キャストメンバーの中で一番の負けず嫌いは広瀬すずと話すくらい、撮影中も弱音を吐かずにひたすらレッスンをしたようです!
ですがみんな上手くいかないことで悔し涙を出しながら練習してと話してます。

ダンスがきつくて痩せてしまうほどでキャラ作りのためにおにぎりを食べながら撮影してたようで、その辺も見どころです〜!
刺激的な言葉や、頑張った姿を見て欲しいとコメントが寄せられました!
ぜひ映画館でご覧ください!


スポンサーリンク