読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shinocchi857’s blog

日々の「?」を『!」になるように記録します!!!!!

岡本知高の病気で隔離?ジブリを歌うと下手って本当なの?

こんにちはシノッチです!


今回ミュージックフェアに出演していたソポラの歌手岡本知高とはどんな人なんでしょうか!?
外見『派手』のゲームに出てくるボスみたいな容姿を想像したのは自分だけでしょうかw
岡本知高で検索すると出てくるのが『岡本知高病気』というワード。
病気なの?調べていきましょう!!!

 

スポンサーリンク
 


病気


6
歳の頃にペルテス病という難病を患っており10歳までは家族と離れ養護学校で過ごしていたようです。
ペルテス病とは
何らかの原因で骨頭が壊死してしまい、骨の組織が死んでしまう病気で難病に指定されているんだとか・・・

こわ・・・。
確か米良美一も病気でしたよね。
その病気のおかげで今があるとするならばいい経験値ではないでしょうか?
今でも難病に指定されていてペルテス病に悩ませられている人々にボランティア活動をしているそうですよ~!

 

なんと!

スポンサーリンク
 


次に出てくる『岡本知高下手』・・・w
プロの歌手で『下手』って・・・
そりゃないぜwと思いましたが学歴を調べてらすごいです!!!
国立大学声楽家科を卒業した後に、パリ・プーランク音楽院に進み主席で卒業したエリート。

そんなエリートがなぜ下手なレッテルを貼られてしまったのか・・・。

男性ソプラノ歌手は裏声を使わずに表現するのが大前提なようでして・・・
話声も高いのが一般的。
ですが彼の話し声は『低い』んでーす!
あれ?何でだ?と素人評論家などが裏声じゃないか?などと騒いだ結果、
下手なんではないか?と出回ったそうです。
ジブリを歌うと下手なのかについては歌っている画像がないので判断できませんでした・・・omg!



ですがオリンピック選手激励会で国歌斉唱を依頼されたりしている姿は下手とは思いませんでした~

 

 

ですが見た目が・・・
派手なんですよ!目立ちすぎなんですよ!
身長も175cmもあり体重なんと123kg
でかい上にあの衣装はボスですよね。

もし裏声で歌っているとしたら裏ボスw
是非、皆さんにも生での演奏を聴いてもらいたいと思います。

スポンサーリンク