
shinocchi857’s blog

日々の「?」を『!」になるように記録します!!!!!

【追記】TDLでえい児を発見。『えい児』とは?考えられる原因を自分の体験談からまとめてみた。

我が家同じかはわかりませんが、同じような経験をしています。

自分の体験談 『えい児』に付いて・・・

聞いたことございますか?

「嬰児」とかきます。

みどりご」と読む事があります!

我が家は病院児から教わりました。

スポンサーリンク
 

新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。

また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児というようです。

 

今回ディズニーでの事件ですが・・・

 

316日午後150分ごろ、千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)に隣接している水処理施設内で嬰児(えい児)の遺体・死体が発見された。

 

遺体は生後間もなく15~20cmくらいの大きさで、性別は不明・腐敗などはなかった。

 

発見された施設はTDL園内のトイレ汚水を処理するための施設でTDLが管理している。TDL以外からの汚水は流れ込まないので、この遺体はTDL園内から流れ込んだ可能性がある。

 

これまで園内トイレで嬰児を出産したような形跡は見つかっていない。 【ソース】

千葉日報https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010006-chibatopi-l12

スポンサーリンク
 

 

 

 

自分の体験ですが、

妻は妊娠6ヶ月の時に、産婦人科で激しい腹痛に襲われトイレに駆け込み、用を足そうとした時に手のひらに乗ってしまうサイズの赤ちゃんが出てきてしまった経験があります。

トイレにも出産したような感じもなく出てきてしまった。

という感じで涙した経験があります。
今回の件を『気がつかなかった』ではすみませんし、擁護するわけではありませんが、

もしかしたら、安定期を迎えディズニーに行き、すごく楽しみにしていた赤ちゃんかもしれません。

妊娠中で激しい腹痛を訴えた方がいればすぐに検査してください!!!

産みたくても産めないつらい親がいるんです。

 こうやって理解してくださる方がいてくれると本当に嬉しいです。
妊娠中、ディズニーで激しい腹痛を感じ、トイレに行かれた方、もしこれを見たらすぐに産婦人科へ行って検査してほしいです!

 

真相がはっきりしてくれると良いのですが・・・

 

 

【追記】

流産とは、妊娠22週未満に、なんらかの原因で赤ちゃんが母体の外に出てしまうことをいいます。
妊娠の超初期に起こる流産は、そのほとんどが受精卵の異常です。

多くは染色体に異常があってうまく細胞分裂ができなかったためで、偶発的なものです。
流産は全妊娠の1015%と高い確率で起きています。

 

 

スポンサーリンク